Re: 間違えています


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by よくわかりませんが on 2004/06/26 22:13:43:

In Reply to: 間違えています Posted by じゅん on 2004/06/24 11:49:34:


    > >10個のおにぎりを700円で仕入れて300円の粗利益、
    > >廃棄原価は70円、チャージを50%とすれば廃棄チャージに35円、
    > >粗利300×50%=150、1000-(700-70)=230、×50%=115円、
    > >店はこれから廃棄原価70円をひけば45円!廃棄チャージを
    > >引けば店は10円のお小遣いがもらえる!
    > >....9個売っても1個ロスすると...間違えてる?
    >
    > 間違えていますね。
    > チャージは\135、さらに廃棄\70を営業費で負担すると
    > 店の利益は、\65 です。

    すみません、間違えました。でも、うちの小学校の息子が言いましたよ。
     「とうちゃんダメだよ、間違えちゃ、でも棚卸差異額が40円あるからっていっときな、どうせ本部にだって調整されてんだから、お互いさま
    だよ」



inserted by FC2 system