Re: 完売御礼


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 経営者A on 2004/07/01 03:47:28:

In Reply to: 完売御礼 Posted by 品切れご免 on 2004/06/30 11:14:10:


    「品切れしてるからもっと発注しろ」はまだマシです。
    「廃棄が出てないからもっと発注しろ」こんな言葉をよく聞きます。

    廃棄が出ていない=品切れしている
    短絡的に考えるSVがあまりにも多いのでは!?

    品切れもさせずに廃棄も出さないことは可能です。
    本部だってその為に商品改良を重ねてるはずなのに・・・。

    品切れさせずに廃棄もあまり出さないのは、かなり優秀な
    発注担当者だと思います。またそのような発注担当を育成できる人は
    優れた経営者(店長)と考えていいと思います。

    本部は廃棄金額の50%でも負担してみれば?
    きっと方針を転換しなければならなくなりますよ。



inserted by FC2 system