ちょっとまてよ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 加盟店 on 2004/07/24 11:07:48:

In Reply to: 潰れる加盟店の実態 Posted by SV on 2004/06/24 07:20:23:


     従業員の質で売り上げが左右するする事は、否定しません。
     ただ、直営店は、人件費が店長の給料に直接響くことは無いはずです。だから、加盟店より多くの従業員を雇う事ができます。
     それに、人材募集の広告等にも、お金をかけることが出来ます。
     結果どういう事がおきるかと言うと、従業員が多ければ仕事の出来ない奴を首に出来る、少ないとなかなか首に出来ない(売り上げの低い店で店長が12時間以上店でレジを打たなければいけない場合等、多少出来ない従業員でも、辞めてしまえば自分が24時間店にいて、睡眠時間が一週間にゼロになってしまったりするから、辞めさせたくても辞めさせられない)接客が良くなって当たり前。
     急に辞めた人がいても、高い広告料を払って、いい人材を、すぐに取ることが出来る(加盟店からすれば3万から5万かかる広告費は痛い出費です)
     基本的な条件が違うのです。こんな都合のいいことばかり言う本部の飼い犬に騙されては駄目です。
     反論あるなら、行ってみろ犬!



inserted by FC2 system