Re: ちょっとまてよ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 補足 on 2004/07/29 05:58:45:

In Reply to: ちょっとまてよ Posted by 加盟店 on 2004/07/24 11:07:48:


    反論ではありませんが、いくつかの点について修正させて頂きます。

    まず、直営店は2つのタイプがあるということです。1つは本部社員が入社後に研修を受けるような、いわゆる本部運営による店舗。
    そしてもう1つは業務委託店と呼ばれる、外部の人間が運営する店舗。それをしっかりと踏まえたうえでの議論とするべきです。

    ほとんどの場合は加盟店から直営店になると言っても、外部の運営による業務委託店となります。そうなると人件費が店長の給料に直接響く事が
    無いというのは間違いで、おそらく最低限度の人数での店舗運営を
    余儀なくされると思われます。その証拠に最寄のサンクスは業務委託店で
    ありながら、店長は週6で10時間以上の労働をしていると言っていました。ちなみに求人広告は現在のところ見たことは無く、入り口横の
    ガラスに募集の紙が貼りっぱなしになっています。

    しかしながら、以前とは店の雰囲気が変わった事も事実です。

    でも1ついえるのは、このスレを立てたSVさんのように物事を1面からしか捉えることが出来ない人には、何を言っても無駄だと思います。
    この話は、どちらかが全て悪いと言う話ではありません。そんな考え方しか出来ないという時点で、あなたも1部のアホと言われますよ。







inserted by FC2 system