Re: おでんやら恵方寿司やら


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by GET on 2005/01/11 08:23:05:

In Reply to: おでんやら恵方寿司やら Posted by KLC on 2005/01/06 19:25:23:


    元、某チェーンのSVをしていた者です。
    上の書き方を見ると、担当するSVにも大きな問題があるのでは??と思います。
    本部では たぶん上からの指示で「全国展開だから・・」とか「150本以上・・・」なんて指示が出たのではないかと思いますが、それをそのまま伝える伝書鳩的なSVさんではないでしょうか??
    普通であれば、何故そうしなければならないのか・・・というのを データーを持参し、説明するのが筋。それでも理解を得られなければ また説得・・・・。
    それが 本部とお店との関係ではと思います。
    拒否というよりも、担当のSVに なぜ(私の店に)150本なのか??何故全国展開だからなのか??を深く質問し、説明を求めればいいのではないのかと思います。

    おでんだって、立地により販売数が伸びる店・伸びない店もあります。恵方寿司だって同じ。立地特性・客種によっても 販売数・販売力は違うはずです。

    そのあたりを 質問し、納得できなければ それなりのお店からの見解を出しての拒否なら いいのではないかと思います。

    むやみやたらに 拒否!!は不味い気がします。



inserted by FC2 system