Re: そんなのがあるんです。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 通りすがり on 2005/07/22 20:26:16:

In Reply to: そんなのがあるんです。 Posted by かぶと on 2005/07/21 19:01:15:


    企業秘密でなければ、ぜひ教えてくださいね。

    ちょっと厳しい言い方ですが、
    昨年度サークルKサンクスは大手3社が軒並み伸びている中、
    (まぁ、とはいっても店舗数の増加によるものだというのは明らかなわけですが)
    合併に伴う収益の拡大が期待されていたにもかかわらず、
    伸び悩んでいるのが現状であることは間違いありません。

    東海地方(岐阜・三重)にセブンイレブンが進出したことが原因ではないかといわれています。
    セブンイレブンは出店のための立地のハードルが高い分、
    しっかりしたお店作りをしており競合他社が不採算店の整理をしていたにもかかわらず、のきなみ店舗数を増やし、確か3年後には1万3000店の計画でいるそうです。
    また一方で、近年はローソンやファミリーマートは日本型コンビニの雛形であったセブンイレブンの方式からの脱却を図ろうとしています。

    このような状況の中で、この6個の見出しが同業他社(特にセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)と比較してどこがマズいのか、あるいは他社にはないよい点があればそれもついでに教えてください。



inserted by FC2 system