Re[8]: さらに笑い


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 明石海峡大橋 on 2006/02/15 04:13:48:

In Reply to: Re[7]: さらに笑い Posted by うねり on 2005/11/17 03:45:44:


    日販40万円だと1ヶ月30日として1200万円、1年間で1億4,400万円

    平均原価率を70%としてみると粗利益は4,320万円
    原価率71%なら=4,176万円 上記と差額は144万円

    (年4回の棚卸月÷4)=36万円!

    これなら100万円の棚卸差異額がでても不思議はないですね。
    棚卸差異というより原価率の評価差異です、1%違うとこれにもチャージをかけるというのは不当じゃないですか?「なんだこりゃ!」ですね。契約書に書いてないよ

    さらに疑問、毎月のPL/BS付属の期末在庫計算書の原価率、たとえて言えば幕の内弁当の原価が毎月々月違うのも釈然としないです、1年間を締め切った年間の原価率は70%+69%+71%------の平均値てなことになるのですかねえ

    本部スーパーコンピュータなら単品商品を集計してきっちり原価を合計できるだろ!できないならscに表計算ソフトでもインストールしろ!売価還元法なんてスーパーコンピュータで昔のインベータゲームしてるようなもんだ!



inserted by FC2 system