米飯倍増計画批判について


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by コンビニ太郎 on 2003/07/16 20:17:28:

    この企画始まって2ヶ月になるけど成果はともかくとして決算書の廃棄金額を見てもう辞めた!!ってドロップアウトして行く加盟店がここの所チラホラと出てきたのも事実。うちの近くの店も6月末でドロップアウトしたよ。確かに加盟店の廃棄金額の負担は増すけどベンダーやシーアンドエスもほぼ均等に負担してるんだしこの企画を始めるときにその趣旨はSVから説明を受けて大まかな廃棄金額の提示も受けているはず。その上での書面を読んで内容を納得して署名、捺印して参加する企画なんで廃棄金額が増すというのは納得済みなんだからそれに関してとやかく言う筋合いはないと思う。チャンスロスがなくなることで実際米飯の売上が上がったことの関しては本部に感謝しなければいけないんじゃないのかなぁ??恩恵を受けたときには当たり前のようにその事実を受け止めて少しでも気に入らない事があればやれ本部が悪いなんて言ってるんだったら加盟店辞めりゃ良い思う。うちはおかげさまで導入前より120%米飯の売上が上がったんでこの企画には感謝してる。本部のやり方に不平不満が有るんならもう一度日本のFC契約とは何ぞや??という事を勉強してみたら??少しは納得できると思う。



inserted by FC2 system