Re: 誰か、


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by kyn on 2004/06/09 19:21:56:

In Reply to: 誰か、 Posted by 絶望しています on 2004/05/21 16:09:05:


    不思議に思いますが、死ぬことを考えているなら、戦って見るなり、それが出来ないようなら、自己破産をして出直してみては。
    自己破産は、アメリカでは、リフレッシュスタートといって第2の人生を表す言葉です。大手銀行も本来ならとっくに倒産しているはずです。ですから経営に失敗しても何ら悔いる必要はないと思います。それが、不当な契約ならなおさら。5年後を考えてください。多分今より借金は膨らんでるはずです。それなら、今自己破産をすれば、当然に契約は解除になりましょうし、免責を受ければ借金はチャラになるはずです。「時は金なり」です。企業に勝つというのは、裁判では資金的なものもあり、難しい戦いになると思います。私のSVの話では、最近の「○○の実態」というサイト話が加盟店説明会で質問されたり、契約間際でキャンセルになったりしているようです。ホームページでも作ってそのサイトにリンクでもしてもらえば。これも一つの戦いだと思います。裁判のようにお金、日数もかかりませんし、勝ったとしてもわずかな金額しかもらえないのなら、加盟店になる人にきちんとした判断をしてもらったほうが、本部にとってはきついのでは。最低一人300万円の加盟金、店舗が予定どうりに開けないほうがよほど損失が多いはずです。がんばってください。



inserted by FC2 system