Posted by そうだ on 2004/06/18 17:11:15: In Reply to: この掲示板について Posted by 掲示板管理者 on 2004/06/16 04:57:03:
> 大容量の無料BBSではなく、一般HP用の > 有料掲示板であることをご理解ください。 > 失礼しました、初めて閲覧したとき、あまりにも内容の悪い誹謗中傷に私もついハマってしまいました。蔭口は無責任だけに普段のストレス解消にいいもので.... 「契約書」.. 世間では契約内容が現況に合わなくなったときは、実情に照らし中途で更改しています。 コンビニ契約の雛型はもう数十年も前から変わっていないんでしょう? なぜ本部は重要事項を更改したがらないでしょう。わかりません、数字に強い有能な弁護士がいるはずなのに... <米飯新規商品> 加盟店の決断する発注数量以外に上乗せ推奨、または自動送り込みに準ずる(ほとんど強制)商品のロスは本部が全額負担する....または半額負担する... なんて付帯条項でもあればわれわれは大感激(尊敬)して店の商品ボリュームアップをし、売上(チャンスロスもなくなる)があがると思う。性善説に基づいて断言します! 加盟店の不正は当然、SVさんがチェックすればいい...(性悪説に基づいて) SVの和訳は監視人、もしくは監督... 世間のセールスマンは新規商品を売り込むのに割引とかおまけをつけて営業しているのです。 我々の交渉相手はsvしかいないのです、しかし監視、監督人に値段の交渉はできません、数字の獲得に追われていますから。 ぜひ、上記条項を明記し付加してください。と、思います。 機嫌がよければニコニコ笑う、悪ければ仏頂面...あたりまえです、 我々はそんなバイトをコントロールしなければなりません、飴ムチで。 我々もバイトも不満がなければ機嫌よいはずです。それは収入の安定で、4upなどいちいち言われるまでもないこと....正常な経営者なら.. 人生経験なら若いSVさんには負けない。でも最新の論法を振りかざされると辟易してしまいます(誹謗中傷となってこの掲示板に...)。 売上が上がるために加盟店はいつも(本当に24時間)考えています! チャージという損を払って安心という得をとろうと契約したのに、 10年という契約期間を監獄生活と感じたのは私だけでしょうか? 損して徳取れとは商売人の鉄則でしょう? 本部もこれに徹して新規ロスの補填を明文化すれば目に見えない大きな信頼感が芽生えると思う。 これでもか!という新規商品のラッシュでなくてもおいしいものは値段が高くても必ず売れる、長期に売れる商品は製造コストも安くなる! (勿論、本部ご存知) 本当の意味で新規な商品が毎週、毎週つくれるわけがない! 莫大な裁判での闘争費用を払う損より、ロス補填のほうがよっぽど特なのに...(上記の意味で裁判を応援したい)。 もちろんfc協でも言ってるのでしょうけど......
|