Re: SVかオーナーか


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 鹿 on 2004/06/25 19:46:25:

In Reply to: SVかオーナーか Posted by SV on 2004/06/24 17:02:46:


    >悲惨な加盟店を見るとSVのほうがいいけど

    それって、「悲惨な加盟店」は
    どうやっても立ち直せないってこと?
    「SVのほうがいい」って、そういうことですよね?
    些細な策では"焼け石に水"な加盟店があることを認めてるのなら、
    オーナーでなく、立地や免許品の有り無し等に問題があると
    考えたほうがいいのではないですか。

    ※ということは・・・
     ここのオーナーさん達が、どういったお店を 
     どのように運営していたかを知らずに、一方的に、
     "潰れるのは全てオーナーのせい"的発言は問題ありということに
     なります。ヒマな店は棚も床もきれいな所が多いと聞きますし)

    >  オーナーの方はリスクを覚悟で加盟店はじめたんでしょ。まさか本部が成功を保証してくれるとでも思ったんですか?

    「成功の保証」の有無でなく、問題は失敗したときの本部側の
    対応にあると思いますよ。
    (このサイトにいろいろ情報が載ってました)




inserted by FC2 system